怪談備忘録

ネットを始め、様々な怪談を集めてみました。

花火

加奈子、好きだよ。

 

当時の恋人の隆浩は、打ち上がる花火を背に私を見つめて、そう言った。

 

その後、私たちは別れた。

 

隆浩は、あまり好きになれなかった。

 

どこか、頼りなくていつもやきもきしてた。

 

隆浩は別れたくないとしつこく私に付きまとった。

 

今では他に彼氏がいる。

 

そんな私は今の彼氏と花火に来た。いつか隆浩と来た花火会場だ。

 

ふと、隆浩の気配を感じたけど、気のせいかな? 私はあまり気に留めることなく、花火に夢中になっていた。

 

加奈子、好きだよ。

 

そう呟くような声に照れながら横を向くと、彼氏は夜空に上がる花火をじっと見ていた。

 

え? 今の誰?

 

「好きだよ。」

 

はっきり聞こえた。

 

それは…隆浩の声だった。

 

薄気味悪さを感じ、周囲を見渡してみても、隆浩の姿はなかった。

 

どこらからか視線を感じる…。

 

私は、視線を感じる方を…花火を見上げた。

花火の中に、隆浩は居た。

 

花火が、一つ、打ち上がる度に、隆浩は、囁いた。

 

「好きだよ。」花火が上がる。

 

「ずっと見てる。」花火が囁く。

 

「離れないから。」花火が散る。

 

夜空に打ち上がる大輪の花火は、隆浩の顔となって、花火が終わるまで、私に愛を囁いた。

 

私は金縛りに遇ったように身動きが取れず、隆浩の散ることの無い夜空の執念に、呑まれてしまいそうだった。

 

私は毎年、隆浩に会いに行く。

 

隆浩の執着を終わらせるため、彼氏と一緒に、花火を見上げる。

 


怪談ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村