怪談備忘録

ネットを始め、様々な怪談を集めてみました。

手を振る同窓生 ※意味が分かると少し怖い話。

彼女の名前は「小口菜摘」

 

故郷の同窓生で、憧れのマドンナ。そして幼馴染だった。

 

僕は久しぶりの帰郷で「コロちゃん」に会えると、胸が高鳴った。

 

母にはこの日に帰ると連絡してあった。

 

新田駅」に着き、ふるさとの地に足をつけた。

 

道路を挟んだ先に手を振りこちらを見る女性がいる。

 

「?」

 

どこか彼女はコロちゃんに見えた。

 

顔を確かめようとしたら女性の前にトラックが横切る。

 

次の瞬間、女性は姿を消していた。

 

駅の人込みの喧騒で、意識は途切れた。

 

僕は昼食を取り、近くの神社にお祈りをした後、家に帰った。

 

そして愕然とした。

 

コロちゃんが、今日亡くなった、と母は言う。

 

今日?

 

一瞬目の前に現れた女性はコロちゃんだったのだろうか?

 

死んだことに気付かずに、僕に会いに来てくれたのだろうか?

 

コロちゃんは、新田駅より1km先で遺体で発見されたらしい。

 

事故死だった。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村