怪談備忘録

ネットを始め、様々な怪談を集めてみました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹 白石くんはお歳暮でもらったカニを食べていた。 「こいつら間抜けだよな。食べるのに便利な体しやがって。」 そう言いながら足の先からへし折り、間接ごとに一つ一つたいらげていった。 ふとその時、一匹のカニが動いたかのような錯覚が見えた。 「?気の…

花火

加奈子、好きだよ。 当時の恋人の隆浩は、打ち上がる花火を背に私を見つめて、そう言った。 その後、私たちは別れた。 隆浩は、あまり好きになれなかった。 どこか、頼りなくていつもやきもきしてた。 隆浩は別れたくないとしつこく私に付きまとった。 今で…

虫の霊

田中正男(仮)さんは、霊感が人一倍あった。 人はもちろんのこと、動物の霊も日常的に見ていた。 しかし、ある疑問が田中さんには付きまとっていた。 人も動物も霊があるなら、なぜ虫の霊は見えないのか? その疑問を晴らすべく、田中さんはとある実験を試みた…

留子さんの家

青森の古民家に住んでいた高守留子(仮)さん。どこにでもいるごく平凡なお婆ちゃんで、その家族も一緒に暮らしていた。 留子さんは家でじっとしているよりも、近所の家に遊びに行っては茶飲み仲間と話しを咲かせることが好きだった。 誰からも慕われる留子さ…