怪談備忘録

ネットを始め、様々な怪談を集めてみました。

怪談 心霊 廃墟 なBLOG

心霊に身を震わせる友人知人や、ネットや本で耳にした珍談、奇談などを備忘録として綴っていきたいと思います。

また私の体験した恐怖や不可思議な話も披露したいと思います。ささやかで軽微な刺激かと思いますが、日々の憂いを忘れる一瞬を提供できたなら幸いです。

廃墟に関しても嗜好を持ち合わせておりますので、探訪した際には写真を飾らせて頂きたいと思います。背筋を寒くする怨嗟を捉えるより、退廃美としての朽ちた建築物の魅力を醸し出すことに尽力したいと思います。

他には、ホラー要素を備えたミステリー小説や、グロテスクよりも郷愁的で哀愁感を漂わせる心霊ゲーム、精神が崩壊した不遇な芸術家の作品、死に思索し人間の業を暴くかのような漫画やアニメなどの紹介などもしていく所存です。

どうかお付き合い、よろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村